Categories: ◆山登り

久住山で山歩き その1

天気がいいので朝駆けしようと久住へ行って来ました。
夜中の0時に牧の戸の到着。そして仮眠。
起きるとなんと周りが明るいじゃないかΣ(゚Д゚)

ばっちり寝坊して5時に牧の戸を出発です。
あえてピークをほとんど踏まず山歩きをメインで行って来ました。

星生山は大好きな山です。

星生山から久住別れまでの縦走路がとても大好き
左手に硫黄山、右手に西千里浜、正面に久住山が見えとても気持ちいい

縦走路から星生山

お気に入りの場所から見る久住山
ここから見る久住山が一番きれいです♪

ここで地元の方と30分ほど久住山を見ながらおしゃべり。
なんと息子さんがアルピニストで世界中を飛び回ってるというから驚き!!
今年の夏は北アルプスで山小屋で働くということでした。

地元の方と別れて、誰も来ない場所で久住山を見ながら1時間ほど昼寝

久住別れから何処にも登らずにのんびり白口岳を目指します

今日は人が多いですね

ここ最近雨が少ないせいか御池の水も少なくなってます。
帰りに通った雨ヶ池は地面がひび割れてるくらいまでカラカラになってました。

その2へ続く

colonelbike

Recent Posts

あと何回お湯が沸かせるかな?

登山をしていて昼食のカップ麺や絶景のコー…

4年 ago

普段使いにも、アウトドアにもシャミースグローブ

今年の冬はなかなか寒波が来ませんね。 朝…

4年 ago

ススキが広がる坊ガツルへ Day2

朝駆けをしようと前日早めにシュラフへ潜り…

5年 ago

ススキが広がる坊ガツルへ Day1

朝晩はだいぶ涼しくなって、秋らしい気候に…

5年 ago

四国の旅 Day3 瓶ヶ森編

今回の旅の目的の石鎚山を登った翌日。 も…

5年 ago

四国の旅へ Day2 石鎚山編

昨日は真っ白けのガスでした。 さて、今朝…

5年 ago