Categories: ◆山登り

GW気ままな山の旅1day (久住山)

GWは天気がいい予報だったので3泊4日で山の旅に行ってました。

初日は久住

天気は良好♪三俣山と飛行機雲


硫黄山もお月様と青空で良い感じ!


諏蛾守越の近くにあるアヒル?カモ?みたいなケルン


大船山より朝日が登ってきてパワーとテンションアップ


北千里浜と先行者の青いお兄さん。
このお兄さんとは北千里浜でありえない方向に向かってたので、声掛けしてからずっと一緒に登ってました。

東京から来たということで名前は「東京さん」とします(笑)

東京さんいわく鉱山道路を硫黄山方面へ進んで引き返してきたりとちょくちょく間違えたらしい(汗)
「下ばかりじゃなくて上を向いて歩かないとダメですね~」って言ってました。


北千里浜も終盤という時に天気が良かったのにガスがどっと押し寄せて真っ白け。


中岳も真っ白け

展望ゼロなので東京さん一緒にそうそうと下山。
話を聞けばこのあと阿蘇に登って次の日は韓国岳に登るというらしいです。

久住の荒涼とした山が気に入ったらしくまた登りに来ます!なんて言ってました。

長者原で少し休憩
訓練中の空自のUH-60


鹿!


阿蘇の草原


車中泊ポイントの阿蘇山仙酔峡ロープウェイからみる夕日に染まる鷲ヶ峰
九州のクライミングのメッカとして数々のクライマーを育て命を奪った山。
慰霊碑もあります。


仙酔峡ロープウェイからみる阿蘇の街

明日は阿蘇高岳に登ります

fukuyan

Recent Posts

あと何回お湯が沸かせるかな?

登山をしていて昼食のカップ麺や絶景のコー…

4年 ago

普段使いにも、アウトドアにもシャミースグローブ

今年の冬はなかなか寒波が来ませんね。 朝…

4年 ago

ススキが広がる坊ガツルへ Day2

朝駆けをしようと前日早めにシュラフへ潜り…

5年 ago

ススキが広がる坊ガツルへ Day1

朝晩はだいぶ涼しくなって、秋らしい気候に…

5年 ago

四国の旅 Day3 瓶ヶ森編

今回の旅の目的の石鎚山を登った翌日。 も…

5年 ago

四国の旅へ Day2 石鎚山編

昨日は真っ白けのガスでした。 さて、今朝…

5年 ago