GW気ままな山の旅1day (久住山)

Pocket

GWは天気がいい予報だったので3泊4日で山の旅に行ってました。

初日は久住
フォト
天気は良好♪三俣山と飛行機雲

フォト
硫黄山もお月様と青空で良い感じ!

フォト
諏蛾守越の近くにあるアヒル?カモ?みたいなケルン

フォト
大船山より朝日が登ってきてパワーとテンションアップ

フォト
北千里浜と先行者の青いお兄さん。
このお兄さんとは北千里浜でありえない方向に向かってたので、声掛けしてからずっと一緒に登ってました。

東京から来たということで名前は「東京さん」とします(笑)

東京さんいわく鉱山道路を硫黄山方面へ進んで引き返してきたりとちょくちょく間違えたらしい(汗)
「下ばかりじゃなくて上を向いて歩かないとダメですね~」って言ってました。

フォト
北千里浜も終盤という時に天気が良かったのにガスがどっと押し寄せて真っ白け。

フォト
中岳も真っ白け

展望ゼロなので東京さん一緒にそうそうと下山。
話を聞けばこのあと阿蘇に登って次の日は韓国岳に登るというらしいです。

久住の荒涼とした山が気に入ったらしくまた登りに来ます!なんて言ってました。

長者原で少し休憩
訓練中の空自のUH-60
フォト

フォト
鹿!

フォト
阿蘇の草原

フォト
車中泊ポイントの阿蘇山仙酔峡ロープウェイからみる夕日に染まる鷲ヶ峰
九州のクライミングのメッカとして数々のクライマーを育て命を奪った山。
慰霊碑もあります。

フォト
仙酔峡ロープウェイからみる阿蘇の街

明日は阿蘇高岳に登ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする