久住山で山歩き その2

Pocket

中岳もたくさん登ってますね~

白口岳到着
中岳と稲星山の鞍部から法華院へ下りれてたのですが去年の大雨で道が流されてから白口岳経由じゃないと下れなくなってます。

ちょこっと休憩
あんパンで燃料補給
山ビールならぬ山コーラ(∩´∀`)∩

これがぬるいけどうまい!
よく考えたら法華院へ下るから冷えたコーラも飲めたんですよね(笑)

白口岳から見る平治岳のミヤマキリシマ
色づいてますね♪満開は来月かな。

鉾立峠とミヤマキリシマがとても綺麗です

法華院へ下ります

法華院はご飯の仕込みと小屋の掃除をしてました。
法華院あたりのミヤマキリシマも綺麗です。

新緑の坊がつるも綺麗です。
梅雨があけたらテント持って山泊デビューしたいな。

このあとは雨ヶ池を通り長者原へ下り食堂で昼食。
自然歩道を通って牧の戸まで登りました。

長者原から牧の戸までの距離は3.5kmで森の中をコンクリで舗装された道を登っていく道です。

距離は18kmぐらい
登った山は星生山と白口岳
ゆっくり登り0500に牧の戸を出発して、1430に牧の戸に到着
かなりゆっくりした登山でした。

帰りは星生温泉でのんびり温泉に入って昼寝して帰りました

ミヤマキリシマは来月のはじめが見頃になりそうですよ~
日焼け止めは塗りましょうね。温泉はいるときめっちゃしみますよ(笑)

では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

久住山で山歩き その2

Pocket

中岳もたくさん登ってますね~

白口岳到着
中岳と稲星山の鞍部から法華院へ下りれてたのですが去年の大雨で道が流されてから白口岳経由じゃないと下れなくなってます。

ちょこっと休憩
あんパンで燃料補給
山ビールならぬ山コーラ(∩´∀`)∩

これがぬるいけどうまい!
よく考えたら法華院へ下るから冷えたコーラも飲めたんですよね(笑)

白口岳から見る平治岳のミヤマキリシマ
色づいてますね♪満開は来月かな。

鉾立峠とミヤマキリシマがとても綺麗です

法華院へ下ります

法華院はご飯の仕込みと小屋の掃除をしてました。
法華院あたりのミヤマキリシマも綺麗です。

新緑の坊がつるも綺麗です。
梅雨があけたらテント持って山泊デビューしたいな。

このあとは雨ヶ池を通り長者原へ下り食堂で昼食。
自然歩道を通って牧の戸まで登りました。

長者原から牧の戸までの距離は3.5kmで森の中をコンクリで舗装された道を登っていく道です。

距離は18kmぐらい
登った山は星生山と白口岳
ゆっくり登り0500に牧の戸を出発して、1430に牧の戸に到着
かなりゆっくりした登山でした。

帰りは星生温泉でのんびり温泉に入って昼寝して帰りました

ミヤマキリシマは来月のはじめが見頃になりそうですよ~
日焼け止めは塗りましょうね。温泉はいるときめっちゃしみますよ(笑)

では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする