大船山紅葉登山 いちにちめ

Pocket

ここ最近山登りにいってなく精神的に疲れ切っていたので現実逃避をするために今が見ごろの大船山へ紅葉を見に行ってきました。

1日目
午前中は築城基地の航空際の演習を見て11時ごろに長者原へ向けて出発。
長者原へは1400ごろに到着してすぐに出発。
今回はすがもり越えルート。

天気はいまいち。風が強くガスもかかりあまり期待はできそうにないな

坊がつるが見えてきた~。
時間も遅いんでテントがいっぱい。あと30分ぐらいかな

法華院の隣を抜けて坊がつるへ到着!!
あーつかれたぁ~

坊がつるまで2時間ジャスト。一ヶ月ぶりの山登りはきつい!!
すがもり越えで来たのを後悔する(笑)

テントがいっぱい!遠くに見えるは大船山かな?

斜面の紅葉がいいかんじやね~♪

とりあえずおなかが減ったので、レトルトのうどんを作る
お湯とスープを入れて煮込むだけの簡単料理。あったまご忘れた(泣

うどんを食べた後は残りの汁にご飯を入れて雑炊に。
たっぷりスープを吸わせるためにご飯を入れたら法華院へ温泉に入りにいく。

温泉から戻ると雑炊がいい感じ♪
再び温めていただきま~す!
濃い味の雑炊がビールに合う。

少し早いけど、再びガスが出てきて星空も期待できないので、早めにテントに入りシュラフにもぐりこむ。
ホームセンターの980円のシュラフ二枚重ねで寒くなくて快適ぐっすり。

一日目おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大船山紅葉登山 いちにちめ

Pocket

ここ最近山登りにいってなく精神的に疲れ切っていたので現実逃避をするために今が見ごろの大船山へ紅葉を見に行ってきました。

1日目
午前中は築城基地の航空際の演習を見て11時ごろに長者原へ向けて出発。
長者原へは1400ごろに到着してすぐに出発。
今回はすがもり越えルート。

天気はいまいち。風が強くガスもかかりあまり期待はできそうにないな

坊がつるが見えてきた~。
時間も遅いんでテントがいっぱい。あと30分ぐらいかな

法華院の隣を抜けて坊がつるへ到着!!
あーつかれたぁ~

坊がつるまで2時間ジャスト。一ヶ月ぶりの山登りはきつい!!
すがもり越えで来たのを後悔する(笑)

テントがいっぱい!遠くに見えるは大船山かな?

斜面の紅葉がいいかんじやね~♪

とりあえずおなかが減ったので、レトルトのうどんを作る
お湯とスープを入れて煮込むだけの簡単料理。あったまご忘れた(泣

うどんを食べた後は残りの汁にご飯を入れて雑炊に。
たっぷりスープを吸わせるためにご飯を入れたら法華院へ温泉に入りにいく。

温泉から戻ると雑炊がいい感じ♪
再び温めていただきま~す!
濃い味の雑炊がビールに合う。

少し早いけど、再びガスが出てきて星空も期待できないので、早めにテントに入りシュラフにもぐりこむ。
ホームセンターの980円のシュラフ二枚重ねで寒くなくて快適ぐっすり。

一日目おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする