大山の北壁へ逢いに行く

Pocket

前回の記事はこちら


一度は下山したもののどうしても北壁のあの景色がどうしても見たい!!
ということで再び元谷へ行ってきました。
車でお昼寝をして15時ごろに出発。
続々と下山してくる人達の中を逆行して元谷目指してひた歩く。
30分ほどで元谷へ到着。

やっぱり美しい!!
この景色を眺めながら酒が飲める!!
今回は望遠レンズも持ってきたので岩肌もよく見える。

すごい岩肌ですね。
常に崩落している大山の北壁。
荒々しくも美しい。
まさに自然の作り出した芸術ですね。
こうやって写真を撮っている間にもゴロゴロと岩の転がる音が谷間に不気味に響きます。
音のする方を見ると砂煙が上がっています。

雪のように白い岩肌。


少し日が傾いてきました。
オレンジに染まる北壁も綺麗ですね。

あたりはだんだんと暗くなり

そして日が暮れ星が見えてきました。

ピントが甘いし星撮りのスキルが低すぎて思ってたんと違う…
肉眼で見ると写真以上に、綺麗な星空と白く輝く北壁が素晴らしい景色を見せて暮れてました。
何度撮ってもうまく撮れないので諦めてマットを敷いて寝っ転がり絶景を独り占め。

翌日は九州に帰るので、お腹いっぱい星空を堪能したら再び麓を目指して歩きます。
久住などは勝手知ったる庭みたいなものなので真っ暗でもどんどん進めるけど、慣れない夜道は慎重になりますね。
日付の変わりそうな頃に駐車場へ到着。
少し仮眠して、まだ日の登らない早朝に九州へ向けて車を走らせました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする