のんびりテント泊

Pocket

今回は山仲間さんとのんびりどこにも登らずにテント泊を楽しんできました。
天気は曇り~雨で強風の予報という山登りするにはよくない天気でした。

山肌を流れるガスを見ながら山仲間とおしゃべりしながらのんびりと歩く。
北千里浜を歩き見えてきた坊がつる

あれ?テントがほとんどないΣ(´∀`;)
まぁ天気予報では荒れるって言ってたらか無理もないかな。
ちなみに法華院はにぎわっていました

少し前まではススキが一面を覆い山肌には紅葉が色鮮やかだったのが、今は秋が過ぎ冬へと季節が移り変わっているのを感じました。

テントを張って法華院へ温泉に入りに行き待ちに待った晩御♪
今回の晩御飯はすき焼きと味付け肉の焼肉

山仲間はなんとも洒落た晩御飯。ガッツリ系の僕とは正反対なご飯です。

噴上げたビールで乾杯して、山の話で盛り上がり、お互いのご飯をおすそ分けしたりで日が暮れてもとって楽しい時間が過ごせました。
これだけ楽しい夜を過ごしたら一人のときのテント泊が少し寂しく感じるじゃないか(/_;)

日付けが変わるころには雨が降り出し、次第に風も強くなり荒れた天気に。
朝駆けはもちろん中止でのんびり7時ぐらいまで寝てました。
雨が収まってきたので外に出てみると風が強かったせいか、結露はなく、フライシートもしっとり濡れているぐらいでした。

ステラリッジ1型と2型

朝ごはんはお茶漬け

テントを撤収して坊がつるを出発
天気がもつといいな~

冬はもうすぐそこって感じがしますね


真っ赤なじゅうたんだった落ち葉の道も少し寂しい感じ


長者原でとり天をたべる!!
普段は人と登ることはほとんどないけど、今回はほんと楽しかったな~。
素敵な山仲間に出会えたことに感謝です。

では!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする