坊がつるテント泊 2日目

Pocket

前日はお腹いっぱい食べて星空を満喫して寝たので気分爽快♪
起床時間は0600
テントを出てみてびっくりなんて晴れ渡った空のことでしょう…

朝日に照らされる山々。

前日の天気予報では曇だったので朝駆けはやめてのんびり寝てたのに(T_T)
朝駆けすればよかったーーー-!!!!

なんて思っていると昨日の山友達さんが大船山へ登りに行くために登山口へ向かっていってました。
朝早くから元気だな~なんて思いながら見送ってたけど、普段朝駆けしてる時はもう降り始める時間なんだよね。こんな時間に山頂にいる人は本当に山バカですね(笑)


朝露に濡れるテント。

ペットボトル一本分ぐらい水分が取れました。

水場のないテント場だとこの朝露も有効活用しないといけないですね。

朝露なので沸騰させて朝食にも使えます。

朝駆けがなかったのでのんびり朝食の準備。っとその前にあま~いミルクティーを朝焼けの山を眺めながら飲む

それでは朝食の準備開始~♪
メニューは
スクランブルエッグ、インスタントポテトサラダ、サンマ缶、白ご飯
食べ合わせとかバランスなんて完全無視の素晴らしいメニュー(笑)


たまごとポテトサラダ

卵の味付けはマヨネーズ♪

朝食を食べてマットを外に出してのんびり読書。
9時頃になってみんながテントの撤収を始める頃に昼寝開始(笑)


0940頃に起きてテントの撤収
前回の大崩山が雨の中のテントの撤収だったので晴れた日のテントの撤収の楽ちんなこと♪

1010に坊がつるを出発していきと同じ雨ヶ池ルートで下山開始。
なんだか体の調子がとってもいい。
自分でもびっくりするくらい体が軽く雨ヶ池まで30分
かなーり前に出発した人たちに先に行かせてもらい、指山分岐辺りから更に軽快に下る。
こんなに調子がいいなんて、久住の自然のパワーか?それとも前回の大崩山で鍛えられたのか?
そんな絶好調で長者原まで1時間10分で下山。

ふくやんの山歩き

タデ原湿原もとっても綺麗です

予定より早く着いちゃったので、アイス食べて温泉に入って帰りました。

ということで今回のピークを踏まない山歩き?ハイキング?は終わり~
今度は何処にテント担いでいこうかな~?

では!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする