雨上がりの久住山

Pocket

雨上がりの久住山へミヤマキリシマを見に山友達と行って来ました。
0800に牧の戸へ到着。なんとかギリギリで駐車できました。
ミヤマキリシマのシーズンだけあって平日の早朝なのにとても車が多いです(゜o゜;

天気はあいにくのどんより雲
聞けば山仲間は雨女だそうで。晴れ男と雨女で曇り空(笑)

ちなみに今回はカメラのSDカードを家に忘れ、山食のあんパンも忘れてテンションダウンです。

足元はべっちょべちょ
今回はゲイターが大活躍です

沓掛山を超えたあたりのミヤマキリシマは見頃でとっても綺麗です。

天気が晴れて来ましたよー。晴れ男パワーで青空に!!

時刻は0900
朝駆け組がポツポツ降りてきます。
普段は朝駆けばかりだけどいざ朝駆け組を見ると降りてくるの早いな~って思います(笑)

西千里浜と星生山分岐
雨上がりの澄んだ青空と新緑が感動するぐらい綺麗。

目的地の久住山はガス!!
悲しいくらいガスですね~。ここに来て晴れ男パワーが弱っちゃたみたいです。

少し休憩して下山開始
硫黄山と三俣山
ガスが流れてきて三俣山が見え隠れ。なんとも色気のある光景です。

1300頃に牧の戸に到着。
兎にも角にもお腹が減ったので長者原ヘルスセンターへ。
いつもはとり天定食だけど今回は前から気になってた団子汁定食を食べました。


団子汁定食もとり天定食に負けないくらい美味しいです!
とり天が2つついてるのがお得です♪
冬に雪の久住を登山した帰りに団子汁を食べて体を暖めたら最高に幸せでしょうね(*´∀`*)
ちなみに団子汁定食についてる柚子胡椒ととり天の相性は抜群です!

ご飯を食べたあとは星生温泉で疲れを癒して帰りました。

足元は悪いけど雨上がりの山も色気があっていいですね♪

牧の戸登山口からのルートのミヤマキリシマは来週が見頃になりそうです。

では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする