真夏の九重連山テント泊 Day2

Pocket

Day2

大船山へ朝駆け

時刻は0130に起床。

テントのなかわ相変わらず暑く、夜露でフライシートはびしょびしょ。

音を立てないように準備して0200に山仲間と合流していざ坊がつるを出発。

朝駆け初の山仲間二人のうち一人に先頭を歩いてもらいのんびり登山。

しかし、空が開けない大船山への道は退屈だ(笑)

0400に段原に到着。

満天の星空を見ながらしばし休憩。


ため息が出るような美しさ

夜から朝へ

0500に大船山へ到着。

夜空に見えていたオリオン座だんだんと見えなくなる


なんとも言えない美しさの朝焼けの空

人もだんだんと増えてきてみんな日の出の瞬間を待ち構えてます。

日の出の少し前。九重連山の方を見るとなんともきれいな空のコントラスト。

朝日が大船山を照らす

0537に日の出

水平線の彼方から登ってくる朝日

山仲間と記念写真

日の出を拝み朝駆け組が下山を始める前に大船山を後にする。

今日も空は青くきれいな夏空

坊がつる

 

 

0800に坊がつるへ下山

さすがに朝駆けがつかれたみたいで山仲間二人は昼寝ならぬ朝寝。

テントの中に入るも朝日のよってしっかりと暖められてとてもじゃないけど寝れる状況じゃないのでマットを外に引っ張り出して外で朝寝。

 

0930やっぱり暑いので目が覚める。

そして朝ごはん。

前日の焼き肉といい今朝のうなぎといいいつもの生活よりもかなり贅沢しております。

朝から食べるうな重は最高に美味しい!!


インスタントうな重(笑)。

1200テントを撤収して坊がつるを出発。


少し空がガスっぽいかな

帰りは相棒と荷物を交代して20キロを背負ってもらい僕は10キロのザックを背負う。

いや~10キロのザックがとても軽く感じるラクちん楽ちん♪

下山後のお楽しみ

1500に長者原へ下山。

長者原ヘルスセンターで少し遅目のお昼ごはん。

長者原といえばやっぱりとり天

熱々のとり天が疲れた体に染み渡る

暑い夏場はかき氷

ソフトクリームと迷ったけどやっぱり氷がいい!

このあとは山仲間と別れて相棒と山恵の湯へ行きつかれを流し帰路につきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする