山の時計

Pocket

山用とプライベート兼用の時計を購入。

山の時計というとBARIGO・Suunt・PRO TREKなどの多機能高級時計が主流だけど、
どれもゴツくて重いんだよね。

今はBARIGOの登山用の時計を使っているけど、重いし、蒸れるので腕にじゃなくてザックにつけてます。

この間山で会った人がつけていた時計が

 [カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B 【並行輸入品】

アナログ時計で文字盤がとても見やすいです。
そして何よりも軽い!!
本体重量が18g
ウルトラライトのハイカーの方がつけてた時計だけあってめっちゃ軽い!
時計のバンドも薄くて付け心地も汗でも蒸れずにさらっとした付け心地

文字盤が珍しく24時間表記で文字盤の色はホワイトとブラウンがあります。
シンプルイズベストで余計な装飾は一切なく時計本来の役目をしっかり果たしてくれ、山でもプライベートでもいつでも使えるデザインがナイスです。

並行輸入品なので値段はまちまちですが、1500~2500円の間を行ったりきたりしているみたいです。
購入はこちらから

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B 【並行輸入品】

もっとシンプルな文字盤の物もあります。
白の文字盤に12時間表示で大き目の文字盤は疲れた山行中でも読み間違いを防げます。

購入はこちらから

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする