虫よけ・蚊よけ│パラキート

Pocket

これからの時期山で街でも悩ませてくれるのが虫ですよね。

その中でも刺されると痒いし耳元でプーンと嫌な音をたてて飛ぶ嫌な奴といえば「蚊」
虫よけの種類でも色々あってよく分からないですよね。
そこで僕が実際に使ってみてオススメできる虫よけを紹介したいと思います。

それがこれです!!
パラキート


ラングスジャパン(RANGS) 虫よけパラキート バンド ブルー

蚊に特化した虫よけです。
エッセンシャルオイルの力を利用した物で蚊を寄せ付けません。

しかもペレットというタブレットをホルダーに入れて使うのですが、ペレットを袋から取り出した瞬間から効果を発揮するので火を使わず水に濡れても大丈夫です。

ペレット一つで15日間持つので長期の山行や海外出張などにも大活躍です。

しかもこのパラキートは2012年の南スーダンPKO自衛隊派遣の際に、デング熱予防のために自衛隊が正式採用して派遣された隊員が使用したということで効果はお墨付きです

僕は仕事と山でこれを使用していますが、今のところまだ蚊に刺されてはいません。

火を使わないので火気の使用が制限されている工場内などでも使うことができますよ。以外と工場って蚊がたくさんいるんですよ(^_^;)


リストバンドタイプは手首に巻いたりザックのショルダーベルトに巻いたり出来ます。

カラビナタイプは腰に下げたりザックのショルダーベルトのループや普段使いのバックに引っ掛けたり。また、自然成分しか使っていないのでベビーカーにぶら下げたりもできます。

いい所がたくさんあるパラキートですが、難点をあげるとしたら値段が高いところです。
リストバンドかカラビナタイプどちらか一つとペレットが2つ入って1900円と他の虫よけよりも高いです。
ペレット1つで15日間効果が持つので2つで30日間の効果があります。

コストパフォーマンスは良いかどうかは使用頻度にもよると思いますが、効果は今までの蚊よけの中では抜群なので山だけじゃなくお仕事やプライベートでも毎日使えると思います。

では!!

購入はこちらから


ラングスジャパン(RANGS) 虫よけパラキート バンド ホワイト
ラングスジャパン(RANGS) 虫よけパラキート クリップ レッド

交換用ペレット(2個入り)はこちらから

ラングスジャパン(RANGS) 虫よけパラキート交換用ペレット(2個入り)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする