草千里(馬Ver)

Pocket




早朝の草千里の草原には昼間は乗馬で働いている馬さんたちが放牧されています。

烏帽子岳の麓に放牧されてなんとものどかな景色です。

朝日に照らされた草原を駆け抜ける風がとても心地よいですよ。

むしゃむしゃと一心不乱に牧草を食べております。

乗馬で働いているだけあって人が近づいても全く動じません。というか気にもしてないようです(笑)

しかし相手は馬なので距離感を大切に刺激しないようにしましょうね。

牛が放牧されているのはよく見ますがこの数の馬が放牧されている場所はほかにはあまりないのではないでしょうか。

日が昇ってきて草千里が朝日に包まれてポカポカ気持ちのいい陽気に包まれるとおなか一杯になったのかグーグーを寝息をたてて寝ている馬がいました。

馬ってごろ寝することあるんですね。初めて見ました。

お腹がまるみえでなんと無防備な姿でしょう。

馬でも寝起きはとても眠そう。

こちらは立ったまま寝てました。

15分程してみても全く動いてません。

動かないことをいいことにパシャパシャと撮影会です。

草千里と烏帽子岳そして馬

絵になりますね。かっこいい!!

道の駅阿蘇から阿蘇山へ向かう東登山道は早朝に通ると、牛や馬が放牧されていてすごくのどかな朝景色を見ることができます。車もほとんど通らないのでゆっくりと景色を楽しむことができますよ。これからの時期に阿蘇へお出かけの際は少し早起きしてドライブしてみるのも気持ちいいですよ。

山と高原地図 阿蘇・九重 由布岳 やまつみ 【阿蘇山】 1/50,000

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする