雨の日に関門橋へ

Pocket

台風が近づいている影響か雨がシトシトと降っていますが、仕事帰りに関門橋の写真を撮りに門司へ行って来ました。
撮影場所は門司港レトロを関門橋方面へ進み、和布刈公園方面へと坂道を登っていき、和布刈公園をすぎた先にある和布刈第二展望台で撮影しました。




カップルなどが夜景をよく眺めに来ていますが、この日は雨が降っていたせいかほとんどいませんでした。
ということで気を使わずに三脚を出して撮影できました。カップルがいいムードの中、男一人ではなんだか居づらいですよね(笑)

本州と九州を結ぶ連絡橋なので、夜でも交通量がたくさんありマイカーからトラックまでひっきりなしに通行してます。
青や赤のレーザービームがとても綺麗で、写す事が出来てよかったです。
風と雨が少し強くなって来たの場所を移動します。

次に向かったのが坂道を下った先にある、同じ和布刈公園エリアにある国内最大級のタコの滑り台のある公園です。

関門海峡めかり駅のロータリーで撮りました。
展示してある電気機関車と関門橋のコラボが素敵です。
愛車のジムニーも入れてなかなかカッコいい感じです。せっかくの雨の日の撮影だったので、もう少し雨の雰囲気を出す事ができるようになりたいです。


かつて下関ー門司の間で活躍した世界初の量産交直流電気機関車が展示してあります。
シルバーの車体がカッコいいですね。雨に濡れて金属の重厚感がより一層強調されて素敵です。

雨の日の撮影もいいものですね。
また行ってみようと思います。
夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする