モンベルご当地Tシャツ くじゅう長者原店

Pocket

全国のモンベルストアに売っているご当地Tシャツ
大分県にある「モンベルストア くじゅう長者原店」に売っているTシャツを紹介したいと思います。



モンベルストア くじゅう長者原店は、九州本土最高峰の中岳を擁する、大分県のくじゅう連山の登山口にあるモンベルルールです。
モンベルルームのある長者原は三俣山をや硫黄山が一望できる場所にあり、九州有数のドライブスポットのやまなみハイウェイ沿いにあるということで、
週末にもなれば登山者のみならず、観光客もたくさん訪れる観光スポットとなっています。
お土産や食事も楽しめる、レストハウスやまなみの1階に入っていて、登山の行き帰りに気軽に立ち寄れます。

Tシャツのデザインはミヤマキリシマの咲く平治岳から三俣山を望むデザインとなっています。
平治岳はツツジの一種であるミヤマキリシマが、山をピンク色に染めることで有名な山で、ミヤマキリシマの時期になるとその絶景を一目見ようと九州全域からたくさんの登山者が訪れます。
九州の登山者なら一目見てわかるほど有名なこの景色。
シンプルイズベストで素敵です。
シャツの色はホワイトとグレーがありました。

素材はモンベルのオリジナル機能素材のウィックロン。
汗をかいてもベタつかず防臭効果で山で数日着ても汗臭くなりにくく、速乾性もあるのでとっても着心地がいいです。

僕のホームマウンテンのくじゅうのTシャツが発売された時は嬉しかったですね。
モンベルルームはできたけど、なかなご当地Tシャツが発売されなかったので、待ちに待ったという感じでした。
今年の6月から取り扱いを始めた新製品でかなり人気で、Mサイズはすぐに売り切れている状況とのこと。
取り扱いは「モンベルルーム くじゅう長者原店」と「モンベル大分店」で取り扱いをしているいうことです。
九州登山のお土産に。山好きな九州出身の人へのプレゼントなどにどうですか?
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする