角島へドライブ

Pocket

北九州は先週末はとてもいい天気で秋晴れの陽気でした。
そんな秋晴れのした、友人の車で山口県の角島へドライブに行って来ました。



角島といえば青い海にかかる角島大橋は、車のCMやツーリングマップの表紙になったりと全国的にも有名なドライビングスポットです。
夏にはまるで沖縄のように真っ青で透明な海で海水浴を楽しむ人たちでも賑わいます。
海水浴シーズンが過ぎた秋ですが、天気がいいときはドライブやツーリングを楽しむ人で賑わっていました。

角島大橋を渡りしばらくすると、物産店と駐車場があり今回はそこに駐車して角島灯台まで歩いて行きました。
灯台までは片道20分ほどかかりました。

夏には海水浴で大にぎわいの砂浜から見る海は相変わらずとても綺麗です。
実は角島大橋がかかる前に一度角島へ海水浴へ行った事があります。
そのころは、角島へは連絡船でしかアクセスする事ができず、ほとんど地名度のない場所で海水浴客も誰もいなくて、貸切の砂浜で青い海を満喫したのを覚えています。

歩く事20分で角島の端っこにある真っ白な灯台「角島灯台」へ到着しました。


青い空に白い灯台が綺麗に映えますね。
今回は登りませんでしたが、灯台の上には登ることも出来ます。


この時期は日差しが心地よく、カメラを持って出歩くにはいい季節ですね。
もうすぐ山は紅葉の時期なので、今度は山に行ってみようと思います。

1000ピース ジグソーパズル めざせ!パズルの達人 角島大橋と青い海-山口

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする