夕暮れ時の福間海岸へ

Pocket

山にばかり行くことが多いですが、天神へ行った帰りに海が見たいな〜ということで福津市の福間海岸へいってみました。
天神からの猛烈な帰宅ラッシュの渋滞の波に運ばれること約2時間。
太陽がだいぶ西に傾いた頃に福間海岸へ到着しました。




何も知らずに福間海岸へ来たのですが、ウインドサーフィンやボディボードなどのマリンスポーツが盛んで、洒落たカフェなどもあるおしゃれスポットなんですね。
海沿いにはおしゃれな建物が並んでいます。
まるで九州の湘南のような場所ですね。

穏やかな波が砂浜を濡らして鏡のよう。

雲ひとつない空も素敵だけど、雲が空に浮かんでいることで、キリッとした夕日が優しくて、あたたかみのある表情を見せてくれます。

福岡にもまだまだ知らない景色がたくさんあるんですね。
まだ知らない景色を見るために、山だけではなくて、いろいろなところへ足を運んでみたいですね。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする