大観峰と草千里

Pocket

相変わらず暑い日が続いてますね。
だけど、夕暮れ時になると涼しくなってきて過ごしやすく感じることも増えてきました。
久しぶりに阿蘇へドライブへ行ってきました。





まずは大観峰へ。
この日は空がとても綺麗でした。
ほんといつきても素敵な景色です。

ススキも咲き始めて、秋の気配が感じられますね。
夏の濃い緑の香りも少し和らいで、爽やかな空気が阿蘇の草原を駆け抜ける。

翌日は草千里へ。
杵島岳へ登って朝日や雲海などを撮る予定だったけれど、深夜に来てみるとなんと真っ白け。
ガスに覆われてかなりの強風。
おまけに噴火の影響で火山灰も結構舞っていてとっても残念な天候でした。
ということで夜明けまで車の中で仮眠をとりました。

朝起きてみると相変わらずの真っ白け。
草千里の草原を見ると馬が放牧されていて草を食んでいたので、気持ちを切り替えて馬撮影に行って来ました。


スカッと晴れた景色の中もいいけれど、ガスがかかった中の馬もなかなか味があるというか、渋いですよね。
乗馬で使われている馬だけあって人間にも慣れっこで、近くまで行っても全く気にしないです。
もちろん馬と人間です。蹴られたりするとひとたまりもないので、適度な距離感を保ちつつシャッターをきります。


もぐもぐと草を食べてます。
食べてる時にもぐもぐって本当に音がするんですよ。
ほんとに美味しそうに草を食べるんですよね。いい食べっぷりです。

いいお尻してますね。
馬ってかっこよくて美しい生き物ですよね。


帰る頃になると少しガスが晴れて来ました。
今回は山に登ることができなかったけど、久しぶりの阿蘇を満喫することができました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする