初夏の九重連山、坊がつるテント泊 Day2

Pocket

Day2

 

朝の坊がつる

 

前日のビールと歩き疲れてすっかり熟睡。

テントの外が明るいな~なんて思ったら時刻は8時

大船山の朝駆け組も降りてきて早い人は撤収を始めてる。
太陽は高く登っているけど雲があるので涼しくて快適

朝日に照らされる完熟レモン
朝食は前の日に作っておいたゆで卵と牛めし
特に登る予定はないので朝日とそよ風を浴びながらノンビリ食事。

淹れたてのコーヒーがとっても美味しい


朝からお腹いっぱい(笑)

椅子に違和感があると思ったらなんと縫い目から破れてました。
超軽量級の僕が座って壊れるなんて安物は良くないですね。

買ってわずか一回の使用でお亡くなりになられました。
軽くてコンパクトでよかったんですけどね

縫い目からぱっくり裂けちゃってます

朝ごはん食べてゴロゴロしてちょっと周りを散策して時刻は9時半。
テントに戻りテントの片付け。
水も補給してパッキング完了
食事がレトルトばっかりだったので全然軽くなってない


ゴロンと転がるザック。
坊がつるを後にする
 
行きとほぼ同じの16キロのザックを背負って坊がつるを出発
下界は暑いんだろうな~

緑が綺麗やね~。鳴子川のせせらぎが心地いい

ちょうど坊がつるのテント泊してる人が入れ替わる時間ですね。
食料があればもう一泊したかったな
ふくやんの山歩き
また来るよ~

いざ長者原へ



さて長者原へ向けてのんびり歩きますかね
今度は吉部登山口から歩いてこようかな


長者原登山口へ

雨ヶ池~長者原

 

前日に雨が少し降ったから少し期待したけどやっぱり水の溜まっていない雨ヶ池
まだ池になってるの見たことないんだよな~

緑生い茂るけど水がない雨ヶ池。

三俣山はあいかわらず大きいなー

西峰までしか行ったことないから今度はお鉢巡りしようかな

三俣山はでっかいどー

緑のじゅうたんと湿原を駆け抜ける風が気持ちいタデ原湿原
また来月来ようかな~


緑がきれいやね

今回は天気に恵まれてテント泊デビューにはもってこいの山行でした。
最初は重かったザックの重量も慣れれば心地よい重さに変わりとても楽しかったです。ザックのパッキングやテントの設営の工夫など実際にやってみて気づいたことがたくさんあるのでもっと工夫して快適な山旅ができるようにがんばろう!

また来月坊がつるへ遊びに行くぞー

 

 

おまけ

一眼で動画をとってみた。スガモリ越~三俣山中腹あたりの動画

http://youtu.be/5MrRye3idw0

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする