小倉イルミネーション

Pocket

博多駅のイルミネーションも素敵ですが、北九州の小倉のイルミネーションも負けてませんよ。
小倉のイルミネーションは井筒屋〜紫川〜リバーウォークの周辺が綺麗にライトアップされています。



イルミネーションと街明かりが紫川に反射して、とても幻想的な空間が広がります。
通勤や通学をしてる人も足を止めてカメラやスマホで写真を撮ったりもしてました。
街路樹にも電飾が飾られてキラキラ。




太陽の橋にいるモニュメント。小さい頃からマカロニ星人と呼んでます(笑)
小倉は太陽の橋や風の橋など芸術が街の中にある素敵な街。

リバーウォークには大きなツリーとサンタクロース。



賑やかな紫川周辺から小倉城へ移動して来ました。
小倉城はつい先ほどまでの賑わいが嘘のように、静かな落ち着いた空間が広がっています
紅葉もほとんど終わり頃でしたが、まだ紅葉が楽しめる木も残っていました。

小倉城をしばらく歩いて今度は井筒屋の方へ行ってみました。
井筒屋の本館と新館の間の通路は毎年とても凝ったイルミネーションが施されています。


キラキラと輝くイルミネーションの奥に白く輝く小倉城。
時代を超えた共演で、小倉ならではのイルミネーションですね。



KOKURAモニュメント。
今年は光のトンネルではなく、次々とライトアップされるKOKURAモニュメントが目玉となっています。
道ゆく人は足を止めて記念写真を撮ったりしてました。インスタ映えしますね。


少し離れたところから、KOKURAモニュメントと小倉城と市役所に移る小倉城。

イルミネーションが一番綺麗で集まっているのは今回の井筒屋〜リバーウォーク周辺ですが、街中を歩いてみるとビルの建設現場やお店のショーウインドウなども工夫を凝らした電飾やライトアップがしてあり、歩いているだけで気持ちが楽しくなります。
これからの時期は寒くなるけど、キラキラした町並みをカメラを持って歩いてみるのもいいですね。

夕景・夜景撮影の教科書 (かんたんフォトLife)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする